あきのメンタルマネジメント 参考書

自身のココロを上手くコントロールするコツや考察をまとめています。EC関係も書いてます。

Criteo(クリテオ)-広告出稿方法、会員登録について

こんにちは。カウンターのあきです。

今回はCriteoにて広告出す側(広告主)として記事を書きます。
今回はかなり適当に要点だけまとめます。細かい事は気が向いたら更新します。

Criteとは

Criteとは商品フィードを活用したリマーケティング広告です。提携ネットワークにはGoogleを含んでいますので掲載範囲が非常に広いですね。ある意味Adwords以上かもしれないです。

Criteoの強み

Criteoの強みとして独自の広告最適化によりユーザーにマッチした商品・サービスの提案するアルゴリズムがあります。

f:id:mental-management:20190614180040j:plain

GoogleのCV最適化のような感じですかね。
個人的な感想ですが、Adwordsに比べCriteoの方が自身の興味ある商品を提案してくれるので上記のアルゴリズムは非常に精度が高いと思います。

出向条件

ここ大事です。

f:id:mental-management:20190614180317j:plain

要約すると初期予算50万円以上、クリック単価20円以上です。

ユニークユーザーについては、そこまで厳しく求められませんが「4万ユーザー以上のアクセスがないと広告のアルゴリズムがちゃんと働かないよ」といった感じですね。申し込みにはユニークユーザーがわかる画像が必要みたいです。

まとめ

こんな感じです。弊社はまだ検討中ですが恐らく現段階でadwordsのリマーケティングで十分かなと思いました。

広告最適化のアルゴリズムも非常に優秀ですが、adwordsマーケティングや動的リマーケティングでもある程度は使えるので踏みとどまった次第です。

タイトルと記事と少し矛盾しましたね。ま、そのウチ書きます。