あきのメンタルマネジメント 参考書

自身のココロを上手くコントロールするコツや考察をまとめています。EC関係も書いてます。

カラーミーがアプリストアのサービス スタート。注目サービスや使ってみた感想

こんにちは、カウンセラーのあきです。

5月からカラーミーでアプリストアのサービスを開始しました。最近Shopifyの勢いがすごいのでカラーミーも影響されて始めたのかなぁっと思いました(笑)

app.shop-pro.jp

ざっと見た感じ、利用可能なアプリは6件ほどですね。ほとんどが有料でサブスクリプションタイプが主流です。どれもいい値段します。

個人的に興味があったのはカートリカバリーとレコメンドというアプリ。どちらも本格運用するには値段が高すぎるなぁという印象ですね。

1,カートリカバリ

カラーミーショップアプリストア - CART RECOVERY(カートリカバリー)

カゴ落ちしたお客さんにリマインドできるというこちらの機能。とりあえず無料体験してみました。リマインドできるのはすでに登録済みのお客さん限定です。絶対数が少ない為、料金プランを上回るのは難易度が高そうな感じです。

2,サブミット

カラーミーショップアプリストア - さぶみっと!レコメンド

運営は同じ会社さんみたいですね。こちらもカートリカバリーと同様、かご落ちのお客さんにリマインドできる機能が付いており、その他パーソナルリコメンドなどおもしろそうな機能が付いています。

肝心の費用は、39,000円(税抜)〜からとなっています。30日間は無料体験できます。

どうでしょう。相当なCVを見込めないと毎月の費用回収が難しいように感じます。

3,感想

カラーミーの費用が毎月10,000円以下なのに対し、アプリの費用は高すぎるんじゃないでしょうか?
カラーミーは初心者〜中級者向けのECサービスだと勝手に思っています。カラーミーの月額費用と比較しても差がない程度がちょうどいい価格じゃないのかなと思いました。
今後、便利なアプリを増える事を楽しみにしています。